Monday, October 09, 2006

ほくろをレーザー除去する前に・・・

ほくろをレーザー除去する前に・・・
ほくろについて詳しく説明します。

ほくろのがん本当に危険なものなので注意してくださいね。
良性の腫瘍と悪性の腫瘍があるようにほくろにも良性のほくろと悪性のほくろが存在します。
ほくろのがんであるメラノーマはいびつな形をしていたり、急に大きくなるなどがサインです。
ほくろについて心配な時は早く病院へ行ったほうがいいでしょう。

手のひらや足のうらのほくろがなぜ危険といわれるかご存知ですか>
欧米人と違い日本人のほくろのがんのできる箇所は手のひらなのです。
欧米人の多くは全身にほくろのがんができます。
日本人にとっても欧米人にとってもほくろは注意しなければならないことです。

ほくろの除去方法を知っていますか?
ほくろを深部から切除し、縫合する切除・縫合法
レーザー除去には2つの方法があり、ほくろを除去後に縫合する必要のない炭酸ガスレーザー除去。水に反応してまぎらわしいほくろを除去してくれます。さらにほくろの周りの組織を傷つけることもありません。そして、もう1つがメラニンに反応するQスイッチヤグレーザー除去法があります。
最後の方法がくりぬき除去法です。これはほくろのがんがメラノーマであるか診断するためにくりぬき、顕微鏡で診断するために行われる方法です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home